男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)③

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)③

申し込みのお話。

挙式130日前
ショッピングセンターに入ってる旅行会社を何店舗か回り、パンフレットを貰う。

挙式120日前
近所のJTBで相談すると、梅田にあるJTBウエディングプラザ大阪本店に行くことを勧められる。

挙式114日前
予約してJTBウエディングプラザ大阪本店に行く。私達の場合、場所はハワイで参列者も無しの二人挙式+新婚旅行までは決まっていました。日程は事前に3つ程に絞った上での相談になりました。

パンフレット・アルバムを見ながら、挙式会場を決めていくのですが、やっぱりウエディング専門なんで天候やロケーションの情報が豊富で、ここに来てよかったと感じました。

結果的に、予定してた日程で、気に入った挙式会場を、期間限定のセール価格(常に何らかのセールをやってそうな感じもしますが)で押さえる事ができましたが、挙式時間が午後からしか取れませんでした。本当は午前を希望しておりましたが、日程がタイトだったので仕方なかったと思います。

挙式会場と挙式日程が決まりましたので、それに合わせてホテル、航空会社、その他もろもろもこの日に決めました。

参列者がいる場合は、日程調整等があるので、何度も訪問する必要があるでしょうが、私達は2人だけなんでその辺が楽で、JTBの店舗に行くのはこれが最後になりました。後は、メール・電話・郵送で大丈夫でした。

挙式関係は、後日グロリアブライダルを訪問し、詳細を決めていくことになります。挙式会場によってブライダル会社が決まっているようです。