男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)⑬

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)⑬

 

帰国日

 

9時30分頃に、プリンスホテルをバスで出発するので、その前にフロントで宿泊費を精算し、念のため、領収書も発行して頂いた。

 

昨日、無効だと言われたバスチケットも結局必要だった。(まあ、既に捨てていた人もいてましたが、バス乗車はできていました。名簿で名前は確認していたようです。)

 

本来は、関空着の飛行機を予約していたのだが、成田着に変更となった。関空の状況を見ると、こればっかりは仕方ない。と言うか、成田に変更して飛ばしてくれたハワイアン航空には感謝しかない。

 

空港での、ボディーチェックと手荷物検査は、日本の空港より厳しかったです。

 

ホノルル時間12時35分発、日本時間16時00分着の飛行機に乗る。行き同様、エコノミー予約でしたが、プレミアムエコノミーに無償アップグレードしてくれたました。


f:id:incident4:20190920152556j:image

 


f:id:incident4:20190920152610j:image


f:id:incident4:20190920152624j:image

ほぼ予定時刻に成田に到着。臨時便扱いだからか、沖止め→バスでターミナルへ移動の流れでした。初めての経験で、これもいい思い出になりました。入国審査が、無人の機械だったので、パスポートにはんこが押されなかったような気が…。税関も難なく通過し、関西へ戻る手段を探してると、ちょうどJTBウエディングプラザ大阪本店から連絡があったので、成田発伊丹行きの航空機の空き状況を確認してもらったが、満席だった。

飛行機が駄目なら、選択肢は新幹線しかない。JR成田駅みどりの窓口(長蛇の列でしたが)で東京駅20時30分発のぞみ133号を予約。疲れていたので指定席の一番後ろ(真後ろにスーツケースを置けるので)を取った。

京成バスで、成田から東京駅まで移動し、無事に新幹線に間に合いました。

新大阪駅には23時過ぎに着き、JRに急いで飛び乗り、なんとか最寄り駅までたどり着いた。その後、タクシーに乗り自宅に到着した頃には、日付けが変わっていた。こういうイレギュラーな事が起こると、妻と喧嘩になりそうだが、まあ、言いたい事はあったでしょうが文句も言わず、付いてきてくれました。

なんとか、シャワーだけ浴びて爆睡した。
f:id:incident4:20190920152650j:image


f:id:incident4:20190920152705j:image

いや~、大変な1日でした。でも、この延泊から到着地変更も、結婚式・新婚旅行同様に忘れれない思い出となりました。