男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)⑫

ハワイ挙式&新婚旅行記(2018年)⑫

 

帰国日(予定では)

DAY6(実際は飛行機が欠航になったのでこの日もホテルは替わりましたがホノルル泊)

 

朝一にホテル内にあるJTBのデスクに行き、飛行機の状況を訪ねるが、ハワイアン航空からの情報がまだなので、とりあえず空港に向かうとの事。その後、ホテルの部屋に電話があり、部屋で待機してください→やっぱり向かいます。みたいなやり取りもしました…。結局、スーツケースも別便で空港に運んでもらい、予定時間にホテルの玄関に集合した。ところが、JTBの担当者が来て、空港に行かないと言いだし、かつ空港までのバスチケットも無効だと、喧嘩越しに言ったものだから、ツアー客の多くが『どうなってんの?』って詰め寄った。誤解がないように記載しとくと、後で別の担当者に確認したところツアーで飛行機を予約しているので、個人で予約変更は基本的にできないのに、この担当者(他のJTBの人はみなさん大変丁寧な対応でした)の対応にはみなさんカンカンでした。

 

結果的には、プリンスホテルを1部屋100ドル+税でJTBのほうでおさえてくれて宿泊し、明日、飛行機が飛べばそれに乗る事になりました。部屋自体は、ハイアットより良かったです。今、振りかえると、この延泊した出来事も忘れられない思い出となりました。

 

この日の夕方頃には、JTBから紙による案内があり、翌日飛行機が飛ぶ事が決まりました。ただ、行き先が関空から成田に変更になりましたが、仕方ないです。翌日、成田に着いた後、関西に戻る交通手段を探しつつも、予定通りに着く確証も無かったので、この時点では予約等せずに、着いてから考える事にしました。まあ、日本に着けばなんとかなるでしょう。

 


f:id:incident4:20190920104011j:image


f:id:incident4:20190920104024j:image


f:id:incident4:20190920104037j:image