男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

住宅メンテナンス記録④ 6か月点検

住宅メンテナンス記録④ 6か月点検

  • 実施日  2019年12月某日
  • 実施会社 購入した地元密着の工務店とその子会社
  • 所要時間 1時間程度
  • 来訪人数 2人
  • 結果   異常無し

 

当日は、1人がチェックリストに従い点検し、もう一人が住宅購入前と契約時に説明してくれたアフターサービス基準について改めて説明してくれる流れとなりました。点検は、建具の微調整程度で大きな異常はありませんでした。私達が気になっていた項目も確認して頂き、ひとつは後日対応となりました。(軽微な内容ですが、部品が当日無かったので)

 

あと、購入した物件は長期優良住宅なので、JBNの登録と点検記録を残さないといけないのですが、JBNからIDとパスワードがまだ工務店側に届いていないとの事なので、延期となりました。

 

JBNについてはこちらを参照下さい

www.jbn-support.jp