男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

NURO光キャッシュバック

NURO光キャッシュバックのお話

 

一戸建てを購入したときに、家のネット接続をどうするか検討した結果、NURO光で接続することにした。

 

私が契約したときは、いろいろなキャンペーンがやっていたが、選んだキャンペーンが35000円キャッシュバックであった。2019年11月現在でもやってるです。

www.nuro.jp

 

キャッシュバックの受け取り可能期間が45日間だけと、やや短い気もするが、その期間に入るとちゃんとメールが送られてきました。そのあたりは親切です。もちろんアプリにも受け取り期間は、表示されています。

 

2019年11月中旬の日曜日、キャッシュバックの手続きを実施。手続きは数分程度。ネットバンクを振込先に指定しましたので、手続き完了後、数分で振り込み完了のメールが来ました。便利な世の中になりました。

 

今のところ、ネットやyoutubeを見る程度なんで、速度の不満もありません。1階に無線LANのモデムを置いていますが、2階でも問題なく使用できています。こればっかりは、家の大きさや構造、間取りによるところも大きいので、我が家の場合は問題なかっただけかもしれません。