男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

住宅メンテナンス記録③ 害虫忌避(きひ)剤散布

住宅メンテナンス記録③ 害虫忌避剤散布

 

2019年11月初旬 家の周りに忌避剤を散布した。まあ、これから気温が低くなるので、次回は春になるかな?と思っています。ちなみに使った薬剤はこちら。


f:id:incident4:20191105160314j:image

小さな家なんで、家の周囲をぐるっと撒いて使いきりました。いつも思うけど、効果の検証のしようがないですが、やらないよりはいいかと思いますし、虫嫌いの妻の為にも散布しておきました。

 

関係ないですが9月から10月ぐらいにかけて、カメムシがよく壁にとまってました。洗濯物の取り入れの時だけ注意しなければと思った。また、まれに蜂が飛んでいたのが気になりました。バルコニーに虫除けネットでも付けようかなと思っていたら、ここ1週間程で急に寒くなり、あんまり虫を見なくなった。虫除けネットは来年に考えてみようかな。