男性目線日記

アラフォー男性が書く備忘録(住宅・車・家計簿・お金などの記録)

2019-09-30から1日間の記事一覧

家計簿2019年8月

2019年8月の家計簿 妻の収入と妻負担の支出は不明です。 前提条件 家族 ・夫(私) ・妻 就業状態 ・私(夫)正社員 ・妻 パート(扶養範囲外) 家 ・関西地方の郊外一戸建て(駐車場あり) ・住宅ローンあり(変動金利) 車 ・軽自動車(妻の通勤手段) 収…

家計簿2019年7月

今月より開始します。 いつまで続くか自分でもわかりません。 2019年7月の家計簿 妻の収入と妻負担の支出は不明です。 前提条件 家族 ・夫(私) ・妻 就業状態 ・私(夫)正社員 ・妻 パート(扶養範囲外) 家 ・関西地方の郊外一戸建て(駐車場あり) ・住…

マイホーム購入⑰ お金関係

お金関係のお話です私たちのマイホーム購入にかかった金額です。一部、詳細は隠しています。物件は新築で、購入にあたり、仲介業者は挟んでおりません。住宅ローンは、変動金利です。

マイホーム購入⑯ 住所変更手続き

住所変更手続きのお話私たちは、同一都道府県内だが、別の市町村に引っ越しました。事前にできる事はやっていましたが、新居の住民票が必要な場合もあるので、引っ越し後の平日休みの日にまとめてやりました。 郵便物転送手続き 転出・転入・印鑑登録・マイ…

マイホーム購入⑮ 引っ越し

引っ越しのお話引っ越し前日に、リサイクルショップの出張買い取りを依頼していました。査定・搬出は30分程で完了。粗大ごみでお金払うぐらいなら、タダでもいいので引き取ってくれたらいいと思っていたので、金額が付いただけで満足でした。ただ、棚のひと…